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「現金もクレカも不要の後払い」を実店舗でも実現!カードレス決済「atone」、ファッションメディア「RiLi」の限定ポップアップショップに導入!


新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下当社)は、トレンド情報を発信する女性向けWebファッションメディア「RiLi」を運営する株式会社 RiLi(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉 麻翔、以下RiLi)がルミネエスト新宿に10月15日より出店する「RiLi.tokyo(リリドットトーキョー)ポップアップショップ」に当社が提供するカードレス決済「atone(アトネ)」を提供することになりましたので、報告いたします。

■取り組み概要
 10月15日(月)~29日(月)にルミネエスト新宿でオープンするRiLi.tokyo(リリドットトーキョー)ポップアップショップにて、当社のカードレス決済「atone」の実店舗決済が利用可能になります。atone実店舗決済は、1分で完了する簡単な会員登録を行うだけで、クレジットカードがなくても翌月払いでのコンビニ後払い決済を誰でも利用できるようになるQRコード決済です。購入者は、RiLiでのお買い物時に「atone」利用の旨を伝え、店舗側で表示されるQRコードをスマホで読み取れば決済を完了できます。

■導入キャンペーンも実施
 導入を記念して、RiLi.tokyoポップアップショップの出店期間中、「atone」に関するお得なキャンペーンを実施いたします。なお、下記2つのキャンペーンは同時適用が可能です。

 ①「atone」ログイン完了画面をご提示500円OFF!
  お買い物の支払い時にアプリログイン画面を店員に見せていただくことで、
  合計金額から500円をその場で値引きいたします。
  ※「atone」の会員登録は無料です。月額費用も発生いたしません。

 ②「atone」の利用で5%OFF!
  お買い物の支払いに「atone」をご利用頂くことで、合計金額から5%を値引きいたします。
   ※ 値引きは、翌月の請求時に反映されます。当日表示される金額はもとの金額となります。

■「RiLi.tokyo(リリドットトーキョー)ポップアップショップ」について
 フォロワー23万人参加型!ファッションメディア「RiLi」が運営する「RiLi STORE」初の期間限定の実店舗です。会場では、限定商品、限定ノベルティ、先行販売商品など、イベント限定のコンテンツを多数ご用意しております。
普段、ECでしか閲覧・購買できないアイテムを手にとってお楽しみいただけるほか、RiLiで人気のインスタグラマーも来店し、直接の交流を楽しむことが可能です。

■ストア詳細
 場所:ルミネエスト新宿
 期間:2018/10/15(月)~2018/10/29(月)
 時間:平日 11:00 ~ 22:00、土日祝 10:30 ~ 21:30
  利用可能な決済一覧:現金、各種クレジットカード、suica、atone(コンビニ後払い)

■導入の背景と今後の展望
 RiLiでは、運営するECサイト「RiLi STORE」において、普段から後払いでお支払い頂くお客様が多いことから、実店舗でも後払いの導入を検討しておりました。そのなかで、利用者の方に新しい支払い体験を提供できると考えたため「atone」を導入いただきました。

 今後は、RiLiが運営するECサイト「RiLi STORE」についても、「atone」の導入が決定しております。また、今回は期間限定のポップアップストアでの導入になりますが、今後もリアルスペースでの購買体験を通して、「atone」の提供を検討していきます。

■「atone(アトネ)」概要
 「atone」は、通販でも実店舗でもスマホのみで簡単にお買い物ができる、快適でお得な新しいカードレス決済サービスです。購入者はクレジットカードがなくても、無料の会員登録をすれば誰でもすぐに利用を開始できます。携帯電話番号とパスワードの入力だけでお買い物が可能で、代金は翌月にまとめてコンビニでお支払いいただけます。さらに「atone」でお買い物をするとポイントが貯まり、代金の値引きに利用することが可能です。事業者は「atone」を導入することで既存の決済方法にはない利便性を購入者に提供できるため、より幅広い顧客の獲得が期待できます。さらに1.9%+30円~という決済業界最安水準の手数料で導入できることも特徴です。

「atone」の詳細はこちら:https://atone.be/shop/

「RiLi」概要
 RiLiはインスタグラムを媒体にトレンド情報を発信する女性向けWebメディアです。10代〜20代前半の”かわいい”を伝えるため、SNSを通じて編集部がリアルトレンドを調査し、発信しています。公式インスタグラムは24万フォロワー(2アカウント合計)。ECサイトでは月商3,000万円を達成。インスタライブを用いてフォロワーにアンケートを取り、新商品のカラー展開を決めるなどの新しい取り組みも行っています。

株式会社ネットプロテクションズ概要
 当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年比約140%のスピードで成長を続け、現在では累計利用件数が1億4000万件を突破するまでに至りました。2014年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、前年比約170%のスピードで成長を続けております。2017年には、購買体験がこれまでより快適になる新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の提供を開始しました。さらに2018年には、台湾においてもカードレス決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリースしました。これらの事業を通じて、顧客の購買歴・支払い歴をあわせた取得難度の高い信用ビッグデータを保有しており、今後は様々な領域でのデータ活用・展開を模索していきます。

・商号     :株式会社ネットプロテクションズ
・代表者    :代表取締役社長(CEO) 柴田 紳
・URL     :http://corp.netprotections.com/
・事業内容   :後払い決済サービス「NP後払い」の運営

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